わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

2011年GW 信州~その1~

今年のゴールデンウィークは信州へ行ってきました。
出発した日は黄砂がピークの日で景色が少し残念な場所もありましたが、
色々、行くことができて楽しかったです

【美ヶ原高原美術館】
標高2,000Mの美ヶ原高原にある野外彫刻美術館
雪も残っていて寒かったですが、たくさんの彫刻を
自分で歩きながら鑑賞するので、観終わる頃には体がポカポカになりました。
美ヶ原高原美術館

【車山山頂】
信州ビーナスラインにある車山高原で標高1,925mの車山山頂までは
2本のリフトを乗り継いで約15分。
山頂からの眺めは白樺湖や蓼科山などを見渡すことができました。
車山高原

【諏訪湖】
泊まったホテルの目の前には綺麗な諏訪湖
黄砂で霞んで・・・
諏訪湖

【JR最高地点】
野辺山~清里間の国道141号踏切付近が最も標高が高いとされ
JR鉄道最高地点記念碑も建てられています。
結構たくさんの人がいてビックリしました。
JR最高地点

【清泉寮ソフトクリーム】
清里高原「清泉寮ソフトクリーム」
ジャージー牛の乳と清冽な湧き水を使って作っているそうです。
寒かったのですが、美味しかった
清里高原

【白駒池】
北八ヶ岳の原生林の中にあり、標高2,100m以上の湖としては
日本最大の天然湖。
国道299号線沿いの駐車場から歩いて約15分程度で
白駒池まで行けるとのことですが・・・
雪で・・・この靴では・・・という事で、断念
また次の機会に
白駒の池

【白樺湖】
周囲約3.8キロメートル、面積約36ヘクタールの人造湖
可愛い白鳥のボートがいっぱい
眺めも綺麗
白樺湖

【白樺高原スキー場】
ゴンドラリフトで、蓼科牧場から御泉水自然園へ行く事ができます。
北アルプスが一望でき、女神湖や白樺高原の綺麗な景色を眺める事ができます。
が・・・若干・・・黄砂が・・・という感じでしたが、湖もちゃんと見えて綺麗でした
白樺高原スキー場

【海野宿】
江戸時代の旅籠屋造りや茅葺き屋根の建物、明治以降の堅牢な蚕室造りの建物など
伝統的な家並みが現在まで保存されていて観る事ができます。
一瞬、タイムスリップしたみたいですが、普通に車が通っているので変な感じでしたね
海野宿

【上田城跡公園】
真田昌幸が天正11年に上田城を築き、その後
徳川軍の攻撃を二度に渡り撃退し、平城では唯一の実戦経験をもつ戦歴ある名城。
現在は上田城跡公園として沢山の人たちで賑わっていました。
春には「上田城千本桜まつり」が開かれ、綺麗な桜が咲くそうです。
歴史は苦手ですが・・・真田幸村の名前くらいなら
上田城跡公園

*Comment

こんにちわ♪ 

コメントありがとうございますv-237

晴れていれば、八ヶ岳にアルプスの絶景が見られたはずなのですが・・・
ガイドブックの空の青さとは程遠い景色になってしまいましたi-229

でも、空気も綺麗でやっぱり気持ちが良いですねi-259
また行きたいですi-1

諏訪湖って遊覧船も出ちゃうくらい、凄く広いですよねi-190
でも、周りの遊歩道をゆっくり散歩もいいですねi-185
今くらいの時期なら、少し体が暖まる感じで寒くもなく丁度いいですしi-179

白樺湖もたくさん、お客さんがいましたよi-189

ホント、いい所ですねi-264
  • posted by おかず 
  • URL 
  • 2011.05/10 12:32分 
  • [Edit]

信州 

良いコースで行かれましたね♪
天気がよければ美ヶ原~車山のビーナスライン
最高のドライブコースですね。
そういえば去年諏訪湖を徒歩で一周散歩しましたよ
すごく時間かかったけど…
白樺湖もとてもいいところです
あぁ…羨ましい
  • posted by オヤジkaz 
  • URL 
  • 2011.05/10 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR