わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

うぉぉぉぉぉぉ~♪

メールフォームもいけたぁ~

昨日から、以前お世話になった方に
コメントとメールでヒントをいただきつつ、調べつつ行きついたのは

XAMPPのApacheだけを動かして、Mercuryは何もせず

php.iniの方でいじってた周辺は・・・
sendmail_path = ”~”以外はコメントに

sendmail.iniの方は・・・
自分の契約しているプロバイダーのメールサーバの内容を入れてみたり

そしたら、メールは来るようになったものの・・・
結局、プロバイダーからの「送信エラーメール」

で、困っていたら・・・

「FROMのメールアドレスが設定されてないとか?」と、メールをいただいて・・・

まさかの、PHP側を修正したら・・・

おぉ

今日のパソコン研修で・・・

PHPの動作確認なら、画面に「メールの送信に成功しました。」と
出るだけで大丈夫ですよ。
どうしてもなら、どこかサーバを借りた方が早いですよ
と、言われたのですが・・・

それじゃあ、せっかくXAMPPを使ってるのに
意味なくなっちゃうではないか・・・と思いつつ

このやり方が良いかどうかは、解らないですが・・・動きました

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

色々、ありがとうございます
ブログを見ていてくださった事も嬉しかったです

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR