わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

☆万灯会☆

昨日は、高崎観音山のろうそく祭り「万灯会」へ行ってきました

「万灯会」は2階の事務所の方に教えていただいたのですが、今年初めて行ってきました

高崎駅から臨時のバスに乗り石段下で下車、
そこでカップローソクを買って、名前とお願い事を記入

女性2人で行ったのですが、名前が同じなので(漢字も
上側に苗字を2つ書いて、下に名前を大きく1つ書いて仲良く連名にしてみました

(仕事で知り合ってから色々とお世話になっている方で
今回、急なお誘いだったのに一緒に行ってくださって嬉しかったぁ

万灯会01

沢山のろうそくに照らされた石段を上まで上って行きました
柔らかい明りが綺麗でした

万灯会02

上りきると、さらに沢山のろうそくがあり白衣大観音まで続いています

万灯会03

観音様

万灯会04

スタンプラリーにも参加したのですが、そのうち1か所が観音様の胎内9階だったので
上りました、石段に続いて観音様も上まで行きました

そして、スタンプを4つ集めたら、景品の可愛い花の鉢植えをいただきました

万灯会05

ろうそくの明かりは、蛍光灯と違い、ゆらゆら揺れると凄く綺麗でした

最初に上って来た石段は何段だったか知らないのですが・・・
汗もダラダラで、結構キツくて運動不足過ぎて笑っちゃいましたけど

ご飯は市役所の近くで食べたのですが、これがまた美味しかったです

よく動いて、食べて、喋って、凄く楽しい1日でした

第15回高崎観音山ろうそく祭り 万灯会

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR