わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

★三峰神社★

ぶらぶらドライブしながら、雁坂トンネルを抜けて、
山梨へでも行こうと思い、国道140号線を走っていたら・・・

二瀬ダムの辺りで、前を走行していた車が皆さん左折したので、
「何があるの」と思い、それなら行ってみようと、言う事で皆さまの車の後について行ったら・・・

着いた先は・・・
埼玉県秩父市三峰にある「三峰神社」に到着
調べてみると、どうやら・・・
日本武尊ゆかりの神社で、関東屈指のパワースポットとしても有名らしく
本殿の左側にある石畳に赤い目をした龍神様が浮かび上がっているそうです

↑↑↑こちら、拝見しました
本当に赤い目をした龍のかたちをしていてビックリ



神社へ入るには駐車場から、少し歩きます
自分の車、発見っ


そして、境内入り口には綺麗な三鳥居


さらに奥へ進んで、拝殿前には重みのある青銅色の鳥居


拝殿の周りには色鮮やかな彫刻


凄く綺麗でした


空気が澄んで、石段を登った先にある展望台からの眺めも良くて
静かでいい所ですねまた、来よう

帰りには、もちろん道の駅
道の駅あらかわ」に到着

駐車場に車を止めたら丁度、電車が
秩父鉄道


お腹も空いたので、こちらのカレーを注文「きのこカレーライス(鹿肉入り)
ピリッと辛いコクのある中辛で美味しかったです


まだ時間的に間に合いそうだったので「道の駅 ちちぶ」にも
立ち寄り、美味しい「ちちぶの水」をGET



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR