わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

★道の駅★ 【in青森 Part.12(5月2~4日)】

高速道路ではサービスエリアに良く寄りますが、
普通の道では「道の駅」に寄るのが好きですね


道の駅かづの
北東北3県のほぼ中央にあり、十和田湖と八幡平を結ぶルートにある
「道の駅かづの」祭り展示館では、日本三大ばやしのひとつ
「花輪ばやし」の豪華な屋台を見ることができます。
きりたんぽに、リンゴジュース美味しかったです
2015_0505_kadumichi01.jpg

2015_0505_kadumichi02.jpg

2015_0505_kadumichi03.jpg



道の駅くじ
岩手県久慈市にある道の駅
歴通路(レトロ)広場では屋台が常設されていていい香りが漂っています
郷土料理でもある「まめぶ汁」をいただきました
クルミ・黒砂糖を包んだお団子が美味しい
2015_0505_kujimichi01.jpg

2015_0505_kujimichi02.jpg

2015_0505_kujimichi03.jpg



道の駅三田貝分校
岩手県下閉伊郡岩泉町にある「道の駅三田貝分校」
山間の分校をイメージし、町立門小学校三田貝分校跡地に建っています
給食室(軽食コーナー)や懐かしい机も置かれ
子供の頃に戻った気分になれる楽しい道の駅です
私の好きな、「きなこ揚げパン」も売っていたので購入
パンはフワフワ、外側が軽くサクッとしていて、きなこの良い香
美味しかったです
2015_0505_mitamichi01.jpg

2015_0505_mitamichi02.jpg

2015_0505_mitamichi03.jpg

2015_0505_mitamichi04.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR