わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

★白馬 八方尾根★

★初★白馬 八方尾根
長野県北安曇郡白馬村にある「白馬 八方尾根スキー場
ここは、長野オリンピックの際にアルペン競技場として使用された場所です
初めて来ました


まずは「八方平駅」からゴンドラリフトで約8分かけて「うさぎ平駅」へ

20150823_02.jpg
昇ってくると雲が低く、山の上はうっすら白い

20150823_03.jpg
空気が澄んでて気持ちがいいですが、寒いっ

20150823_04.jpg
とりあえず、標高1,400mの高原レストラン「うさぎ平テラス」でご飯
白馬稜線カレーモモっ
ご飯の盛り付けが山の稜線の様になってました
味も美味しい~カレーは大好き

20150823_05.jpg
次はリフトに乗ってさらに上の標高約1,680m「黒菱平」へ
雲海デッキ、鎌池湿原などがありますが・・・
周りの白さは・・・増してゆきます・・・

20150823_06.jpg
「雲海デッキ」・・・景色は真っ白

20150823_07.jpg
「トレッキングコース」遭難しそうなくらい先が見えない。。。
今度は晴れた日に、歩きたいですね

20150823_08.jpg
「鎌池湿原」かわいい白い花が沢山咲いていました

さらにこの先に標高1830mの上へ行けるリフトがまだあるのですが・・・
周りの景色も真っ白なので、今回はここまでで引き返しました
次は晴れた日に散策も兼ねて上まで行きたいですね



20150823_09.jpg
「八方平駅」の側にレストラン「ももちゃん」発見
モモっ



20150823_10.jpg
家路に帰る途中、河原におりてみましたが水が凄く綺麗


今日のご飯は・・・なにやら大盛りメニューで有名で、味も美味しいらしい
ネットで見つけた「七福食堂
私「オムライス」、友人「もつ炒め定食」半分ずつ食べましたが
美味しい~
メニューも沢山あるので他のも食べたいですねっ
ちょうど来ていた他のお客様が大盛りの「オムライス」と「チャーハン」を頼んだので
噂のデカ盛りメニューを見ることが出来ましたが、
凄い量でした・・・でも美味しそうでしたよ
20150823_11.jpg

20150823_12.jpg

20150823_13.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR