わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

【2016】GW in 北海道 5月4日

広尾から黄金道路を通り、襟裳岬へGO~
朝から若干の雨模様

【襟裳岬】
日高山脈の最南端で、海上にまで岩礁群も伸びている綺麗な地形を
観ることができるはずですが・・・
風と霧が~
2016-05-04_009.jpg




2016-05-04_003.jpg
迫力のある壮大な景色

2016-05-04_004.jpg
島倉千代子さん、森進一さん2つの襟裳岬歌碑があります。

2016-05-04_005.jpg

2016-05-04_007.jpg
オレたち飛ばされちゃいそうモモ~

2016-05-04_010.jpg
霧ですが岬の先へ~

2016-05-04_014.jpg
突端へ到着モモ~っ

2016-05-04_018.jpg
冷えた体は、ラーメンで温めるモモ~
えりも岬ラーメン(塩味)、塩味と海鮮は合いますモモ~


【二十間道路】
約3,000本の桜が直線7kmに渡って咲き誇る、日本一の桜並木。
お天気は、雨模様で残念でしたが、
北海道で桜が観られたのは嬉しぃ~
雨にしっとりとした桜もきれいですね~
ピンク色も濃いです
2016-05-04_026.jpg
お花見モモ~

2016-05-04_027.jpg

2016-05-04_028.jpg

【サラブレット銀座】
北海道の日高地方の新冠町にある、競走馬のふるさとで、
数多くの牧場が点在することから「サラブレット銀座」呼ばれる。
 国道235号線を折れて、山間部に向かう県道沿いの約8kmの道の周辺には、
多くの牧場や競走馬関連の施設が並んでいます。
2016-05-04_030.jpg
締まった筋肉、スマートな身体と毛並、凄く綺麗です

2016-05-04_031.jpg
カッコいいモモ~
あこがれちゃうモモ~馬、欲しいね・・・


【ウトナイ湖】
新千歳空港のほど近くに、
渡り鳥の聖地として有名なウトナイ湖があります。
ウトナイ湖は、渡り鳥の中継地ともなっていて、
1981年に日本野鳥の会によって日本初のバードサンクチュアリに指定、
翌年には国指定ウトナイ湖鳥獣保護区に指定、
1991年には日本で4番目のラムサール条約登録湿地となっています。
四季を通して、自然を感じられる場所です。
湖へは、道の駅ウトナイ湖から行くことができます。
2016-05-04_034.jpg

2016-05-04_035.jpg

【フェリー】
いよいよ、北海道の旅も終盤・・・
帰りのフェリーの時間が迫ります

乗船する船は・・・
新日本海フェリー「しらかば」
航路:苫小牧東港~新潟※秋田経由
旅客定員:926名
全長:195.4m
総トン数:20,563トン
航海速力:22.7ノット
車両積載台数:トラック/186台・乗用車/80台
2016-05-04_039.jpg

2016-05-04_040.jpg
いざ、出航~

2016-05-04_042.jpg

2016-05-04_044.jpg
とりあえず、夜の海を観ながら・・・
千歳空港で買った「かに弁当」をいただきます

2016-05-04_045.jpg
いただきますモモ~

2016-05-04_046.jpg
船内で食べようと買っておいた「ルタオのフロマージュ」

2016-05-04_047.jpg
食べちゃうモモ~

2016-05-04_048.jpg
モモ~
クリーミーで美味しい~、また食べたいぃ

2016-05-04_049.jpg
ご飯とデザートを済ませたので、ひとまずベットへ
んっ???
仲間が一人増えてるモモ~



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR