わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

★2週続けて・いくぜ東北★

ドライブがてら、
ラプラス探しに東北へGO!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【12日(土)~13日(日)】
東北道に乗ったら、
とりあえず「上河内サービスエリア」でギョウザ定食
好物モモ・・・♡
2016-11-12_001.jpg


福島県須賀川市では松明あかし」というお祭りに遭遇♪
松明の明かりはとても明るく綺麗でした★
2016-11-12_003.jpg

街中に松明★
2016-11-12_004.jpg

夜の「石巻駅」に到着
2016-11-13_002.jpg

夜でも駅前はラプラスを探している人で
賑わっていました(^^;)
2016-11-13_001.png

JR石巻駅から石ノ森萬画館まで、石ノ森章太郎先生の
キャラクターのモニュメントがたくさん置かれ
通称「マンガロード」と呼ばれています。
駅もとってもかわいいです♪
2016-11-13_006.jpg

朝10時になると、駅前は「かき祭り」という
イベントが始まって、沢山の人たちで賑わっていました!
2016-11-13_004.jpg

ラプラスもいいけど、
東北へ来たら美味しい食べ物があるのが
嬉しい~★★★
かき汁と、かきご飯♥
かきの美味しいさが染みこんだご飯と、汁は
一緒に食べると、凄く美味しかったです♪
2016-11-13_003.jpg

帰りは東北道の「国見サービスエリア」で
「牛タン弁当」♥
お肉が柔らかくて美味しかったモモ
2016-11-13_008.jpg

「仙台いちごプリン」
甘いプリンは口の中でふわっととろけて、
イチゴのソースは新鮮なイチゴがそのままの味で
甘みと酸味がちょうど良くて最高モモ♡
2016-11-13_009.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【19日(土)~20日(日)】
先週に引き続き、石巻までドライブ♪
ですが、雨なのでまずは「石ノ森萬画館」
館内は原画やマンガ展示、企画展示、
サイボーグ009の研究所の世界、
歴代仮面ライダーが勢ぞろいしていたりと
年代を超えて楽しめるでした♪
お昼は3階「展望喫茶BLUE ZONE」にて「黄レンジャーカレー」
店内は宇宙船のコックピットをイメージしてつくられているそうです。
2016-11-19_002.jpg 

少し足を延ばして「牡鹿半島」へドライブ
女川町を過ぎて牡鹿半島中腹の小網倉浜の高台にある神社「神明社」
この辺りも津波の被害に遭った場所ですが、
高台の神社は残ったそうです。
2016-11-19_004.jpg

神社からの眺め
ここ、宮城県石巻市小網倉浜は震災前はマグロ漁やカツオ漁に使われる
活イワシ餌の「いけす」を東日本で一番保有している地域で、
カツオやマグロ船の餌補給基地として、シーズン中は多くの大型漁船で
湾内が賑わっていた場所だそうです。
震災の爪痕は残っていますが、堤防の復旧工事、
周辺の整備、漁場の復興が進められています。
2016-11-19_003.jpg

その後、石巻市内に戻り日帰り温泉へ
「天然温泉元湯 元気の湯」
●泉質
塩化物泉
●効能・その他
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、
疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、
慢性婦人病、虚弱児童

露天風呂、炭酸風呂などもあって
身体がとてもあたたまり、
いつまでもホカホカしていました★
2016-11-19_006.jpg 

そして、朝になり・・・今週も日曜日の石巻駅前は
「かき祭り」が開催♪
またこれ、食べたかったのです★
かきご飯と、かき汁♥♥
先週、いただいたのはお味噌ベースのかき汁でしたが、
今週は野菜がたっぷり入っているので、野菜の甘みと
カキの風味がさっぱりした、また違ったかき汁♪
どっちにしても、結局・・・美味しいです♡♡♡
カキカキカキカキカキ・・・いただきますモモっ
2016-11-20_002.jpg

ちなみに、石巻の駅前はラプラス探して
沢山の人・人・人
2016-11-20_003.jpg

2週続けて、ラプラスもちゃんと捕獲★
駅前のコインパーキングに止めて、
駅周辺をお散歩しつつ、ラプラスを捕獲♪
凄く、寒かったですが。。。
特別風邪をひくこともなく、色々食べながら♥
2016-11-22_rapras.jpg

東北は景色も食べ物も好きで、
何度行っても、また行きたくなります

今回は・・・
「ラプラス捕獲と美味しい食べ物、たべたいな♥」
の車中泊ツアーでした♪


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR