わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

★八ッ場ダム★

スタンプラリー「やんば魅どころ巡 り!」をして
ダムカードを貰おう!
と、言う事で八ッ場ダムへGO!

スタンプポイントは、次の3か所
①情報コーナー「やんば館」(道の駅「八ッ場ふるさと館」内)
②展望台やんば見放台
③なるほど!やんば資料館
※台紙は、各ポイントに置いてあります。

3ヶ所のスタンプをすべて押印して、
アンケートを記入した台紙を
道の駅八ッ場ふるさと館内の情報コーナー「やんば館」へ
持ってゆくと八ッ場ダムのカードが貰えます。

まずは、【展望台やんば見放台】
ここは、八ツ場ダムの本体建設工事を間近に
見下ろすことができる展望台となっています。
2017-02-04_004.jpg

2017-02-04_002.jpg
高いモモ~

そして次に【なるほど!やんば資料館】
ここでは、資料館のコンシェルジュの
かわいいPepper(ペッパー)君がお出迎えをしてくれます。
2017-02-04_005.jpg
友達モモ~

最後は【道の駅「八ッ場ふるさと館」】
ここが、カードの交換所になります♪
2017-02-04_006.jpg
といあえず、
甘酒と玉こんにゃくでもいただいちゃうモモ


2017-02-05_001.jpg
そして、ジャ~ん「八ッ場(建設中)カード」モモ
ダム工事の状況「コンクリート打設」、
「仮排水トンネル」版と「掘削」版のカードも
あったんですよねきっと、欲しかったな~

八ッ場ダム
所在地:群馬県吾妻郡長野原町
型式:重力式コンクリ-トダム
堤高・堤頂高:116メートル、290.8メートル
総貯水容量:1億750万立方メートル


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR