わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

掃部ヶ岳

【掃部ヶ岳】
上毛三山の一つ、榛名山の外輪山の一峰であり
最高峰でもある掃部ヶ岳の標高は1,449m。
登山口は吾妻荘の脇からと、湖畔の宿記念公園からがありますが
吾妻荘の脇から上りはじめ、湖畔の宿記念公園方面へ下山しました。
お天気も快晴で、暑いくらいでしたが
気持ちが良かったです★★

標高もそんなに高いわけではないので、
子供から大人まで登れる山ですが、
木の階段が登りづらかったのと、あまり山を大回りせずに
頂上まで登っていくようで、距離的には遠くないのですが
結構、斜面が急でした。
2017-05-20_001.jpg
GO!GO!モモ~

2017-05-20_002.jpg
ヤベぇ~登れないモモっ
主様たすけてモモ~

2017-05-20_003.jpg
よいしょっ!!よいしょっ!!
あちぃ~モモ~


2017-05-20_004.jpg
頂上までもう少しのところで、
榛名湖を見下ろせる絶景です♪

2017-05-20_009.jpg
おぉ~元気がでるモモ

【掃部ヶ岳・頂上】
1時間半はかからないくらいで頂上へ到着♪
2017-05-20_007.jpg

2017-05-20_008.jpg
気持ちいい~モモ
緑の山々が、凄く綺麗でした★

【下山】
山頂でおにぎりを食べて、休憩しまして
さて、下山♪
2017-05-20_010.jpg
帰りは湖畔の宿記念公園方面へ下山しましたが、
登ってきた道とは様子がまた違い、急斜面

2017-05-20_012.jpg
うひょ~あぶね~モモ~

2017-05-20_011.jpg
すべるモモ~
途中、岩場があってビックリしました。
ここを上から下りたのですが、岩にはロープが
下げてあるので、こっちから登って行く方のが良かったのかなと
思ったりしましたが無事に下りました(^^;)

2017-05-20_014.jpg
ちょい平地♪
そして、笹がすごい

2017-05-20_013.jpg
斜面と平地を繰り返しながら下りまして・・・

2017-05-20_015.jpg
榛名湖が随分と近くになってきました♪
下りも同じくらいの時間で帰ってくることができました。
凄い、いい運動でした(^^)v


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR