わんこの休日♪

こんにちは▼o・ェ・o▼

Entries

発見♪

2016-11-23_003.jpg
メタモン発見♪

2016-11-23_002.jpg
あるジムにバリヤードを発見
かわいい~★


冬支度・・・

2016-11-23_001.jpg

雪が降るかも・・・ということで
急いで履き替え

 主さまころもがえモモ~ 

★2週続けて・いくぜ東北★

ドライブがてら、
ラプラス探しに東北へGO!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【12日(土)~13日(日)】
東北道に乗ったら、
とりあえず「上河内サービスエリア」でギョウザ定食
好物モモ・・・♡
2016-11-12_001.jpg


福島県須賀川市では松明あかし」というお祭りに遭遇♪
松明の明かりはとても明るく綺麗でした★
2016-11-12_003.jpg

街中に松明★
2016-11-12_004.jpg

夜の「石巻駅」に到着
2016-11-13_002.jpg

夜でも駅前はラプラスを探している人で
賑わっていました(^^;)
2016-11-13_001.png

JR石巻駅から石ノ森萬画館まで、石ノ森章太郎先生の
キャラクターのモニュメントがたくさん置かれ
通称「マンガロード」と呼ばれています。
駅もとってもかわいいです♪
2016-11-13_006.jpg

朝10時になると、駅前は「かき祭り」という
イベントが始まって、沢山の人たちで賑わっていました!
2016-11-13_004.jpg

ラプラスもいいけど、
東北へ来たら美味しい食べ物があるのが
嬉しい~★★★
かき汁と、かきご飯♥
かきの美味しいさが染みこんだご飯と、汁は
一緒に食べると、凄く美味しかったです♪
2016-11-13_003.jpg

帰りは東北道の「国見サービスエリア」で
「牛タン弁当」♥
お肉が柔らかくて美味しかったモモ
2016-11-13_008.jpg

「仙台いちごプリン」
甘いプリンは口の中でふわっととろけて、
イチゴのソースは新鮮なイチゴがそのままの味で
甘みと酸味がちょうど良くて最高モモ♡
2016-11-13_009.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【19日(土)~20日(日)】
先週に引き続き、石巻までドライブ♪
ですが、雨なのでまずは「石ノ森萬画館」
館内は原画やマンガ展示、企画展示、
サイボーグ009の研究所の世界、
歴代仮面ライダーが勢ぞろいしていたりと
年代を超えて楽しめるでした♪
お昼は3階「展望喫茶BLUE ZONE」にて「黄レンジャーカレー」
店内は宇宙船のコックピットをイメージしてつくられているそうです。
2016-11-19_002.jpg 

少し足を延ばして「牡鹿半島」へドライブ
女川町を過ぎて牡鹿半島中腹の小網倉浜の高台にある神社「神明社」
この辺りも津波の被害に遭った場所ですが、
高台の神社は残ったそうです。
2016-11-19_004.jpg

神社からの眺め
ここ、宮城県石巻市小網倉浜は震災前はマグロ漁やカツオ漁に使われる
活イワシ餌の「いけす」を東日本で一番保有している地域で、
カツオやマグロ船の餌補給基地として、シーズン中は多くの大型漁船で
湾内が賑わっていた場所だそうです。
震災の爪痕は残っていますが、堤防の復旧工事、
周辺の整備、漁場の復興が進められています。
2016-11-19_003.jpg

その後、石巻市内に戻り日帰り温泉へ
「天然温泉元湯 元気の湯」
●泉質
塩化物泉
●効能・その他
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、
うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、
疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、
慢性婦人病、虚弱児童

露天風呂、炭酸風呂などもあって
身体がとてもあたたまり、
いつまでもホカホカしていました★
2016-11-19_006.jpg 

そして、朝になり・・・今週も日曜日の石巻駅前は
「かき祭り」が開催♪
またこれ、食べたかったのです★
かきご飯と、かき汁♥♥
先週、いただいたのはお味噌ベースのかき汁でしたが、
今週は野菜がたっぷり入っているので、野菜の甘みと
カキの風味がさっぱりした、また違ったかき汁♪
どっちにしても、結局・・・美味しいです♡♡♡
カキカキカキカキカキ・・・いただきますモモっ
2016-11-20_002.jpg

ちなみに、石巻の駅前はラプラス探して
沢山の人・人・人
2016-11-20_003.jpg

2週続けて、ラプラスもちゃんと捕獲★
駅前のコインパーキングに止めて、
駅周辺をお散歩しつつ、ラプラスを捕獲♪
凄く、寒かったですが。。。
特別風邪をひくこともなく、色々食べながら♥
2016-11-22_rapras.jpg

東北は景色も食べ物も好きで、
何度行っても、また行きたくなります

今回は・・・
「ラプラス捕獲と美味しい食べ物、たべたいな♥」
の車中泊ツアーでした♪


♪♪♪Trick or Treat♪♪♪

Trick or Treat



ハロウィンハロウィンハロウィン
おかしちょうだいモモ~っ


食べマスリラックマ♪♪

ローソンで可愛い和菓子見っけ
食べマスリラックマ(コリラックマ&コグマ)

うわぁ~かわいいモモ~
おれ達の友達モモ~

でも・・・うちの主さま・・・食べちゃうんかなモモ~・・・
こんなかわいいのに、食べちゃうんかなモモ~・・・


口どけがよく、美味しかったです


♪2016 MotoGP 第15戦 日本GP♪

2016年10月15日、16日 快晴
ツインリンク モテギにて「MotoGP 第15戦」が開催
2日間、お天気にも恵まれ楽しかったです
2016-10-15_004.jpg

2016-10-15_001.jpg
わたくしも、モテギへ来ておりますモモ~



16日いよいよ決勝スタート~
気温:25度、 路面温度:36度。
ポールポジションは、バレンティーノ・ロッシ選手、
2番手からのスタートはマルク・マルケス選手
決勝のバイクの音は、ウォームアップや予選とは全然違い
とても大きく、重く、聴くだけでも鳥肌が立ちます





この日、第15戦日本GPは、
ロッシ選手が6周目のヘアピンで転倒、ロレンソ選手も
残り5周というところで、V字コーナーで転倒し両選手共にリタイア
ペドロサ選手の負傷欠場など波乱の展開を迎え、
マルケス選手がシーズン5勝目を挙げ、併せて
残り3レースの結果を待たずに2年ぶり3度目の
シリーズチャンピオンの獲得も決定
ロッシ選手の転倒は衝撃でしたが、
マルケス選手のウイニングランもカッコ良かったです
また来年も観たいです

美味しい食べ物もたくさん
2016-10-15_003.jpg

2016-10-15_002.jpg
ホスピタリティガーデンにてレストラン「Front Row」
サラダにスープ
ニンニクがよく利いて、食欲をそそるライスに
トマトベースでよく煮込まれて柔らかいスペアリブ、
これは、凄い美味しいモモ~

2016-10-15_007.jpg
これは、ジューシーで柔らかくて最高

2016-10-16_007.jpg
もちもちポテトに、ホットドッグ
ハム屋さんが作ったホットドッグはパンもソーセージも

オレ、「もちもちポテト」好きモモ~


★新潟★

ぶらっと新潟~

【新潟・天領の里】
2016-10-02_003.jpg
新潟の海はきれいだモモ~

2016-10-02_004.jpg
お天気もいいモモ~

2016-10-02_005.jpg
潮風が最高だモモ~

2016-10-02_006.jpg
モモ~

2016-10-02_011.jpg
よいしょ、よいしょ

【日帰り温泉・雪割り草の湯】
柏崎にある夕日の眺めがきれいな温泉「雪割草の湯」
源泉の泉質は、ナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性冷鉱泉)
鉄分を含んだ食塩泉は、淡黄色のさらさらしたお湯で、
放熱効果のある炭酸水素イオンが多く含まれているため、
長湯しても湯あたりししにくいそうです。
よくあたたまって気持ちの良いお湯でした
2016-10-02_010.jpg
お近くをお通りの際には是非モモ~

2016-10-02_007.jpg

2016-10-02_008.jpg
気持ちいい温泉の後は、美味しいご飯モモ

2016-10-02_009.jpg
おっ、ともだちっ

【柏崎恋人岬】
2016-10-02_013.jpg
モモっち:俺たちの岬モモ~
エゾっち:兄貴、おれオスモモ~・・・

2016-10-02_014.jpg
綺麗モモ~

2016-10-02_012.jpg


日焼け止め


うちの主さま、すぐうっかり日焼けしちゃうから
飲む日焼け止めなんて便利モモ~


オレたちも美白・美白


ぎばさの佃煮♪

この前、秋田のお土産で買った「ぎばさ佃煮」

甘じょっぱく、粘りのある佃煮は、
温かいご飯に乗せて食べると、とても美味しい

「ぎばさ」はホンダワラ科のアカモクという海藻で、
秋田では昔から郷土食として伝統的に食べられてきたものだそうです。

ワカメと同等の栄養価に、モズクやめかぶなどの様な
免疫力を高める高価など豊富な栄養でありながら
低カロリーで美味しい秋田の郷土食「ぎばさ」

終わっちゃったモモ~
また食べたいモモ~


★草津★

ぶらっと草津
風もヒンヤリ、気持ちがいいです







おれ、温泉入りたいモモ~


★山形★

連休は、車で東北方面へ
とりあえず山形県へGO

【道の駅 鳥海 ふらっと】
鳥海山へ行ってみようと、まずは近くの道の駅「鳥海 ふらっと」へ
ココは美味しいパン屋さんに美味しい食べ物がたくさん
2016-09-18_005.jpg

2016-09-18_004.jpg

2016-09-18_001.jpg

2016-09-18_002.jpg
オレも食べたいモモ~っ

2016-09-18_003.jpg
タコタコモモ~っ


【秋田県】
2016-09-18_006.jpg
秋田県へ突入モモ~
鳥海山は山形と秋田の県境モモっ


【鳥海山五合目】
鳥海山は、日本海に面した山形県と秋田県の県境にあり、
標高2,236メートル。
「出羽富士」とも呼ばれて親しまれています。
日本百名山および日本百景にも数えられています
登ってみたいですね~
2016-09-18_010.jpg
五合目までは、車で来れちゃうんだモモ

2016-09-18_013.jpg
ここからも登山ができます

2016-09-18_014.jpg
ちょっと、お散歩

2016-09-18_015.jpg
オレもお散歩モモっ

2016-09-18_016.jpg
涼しいんだモモ

2016-09-18_017.jpg
おぉ~霧だモモ~


【ご飯】
2016-09-18_019.jpg
お腹が空いたので、鳥海山を下ってご飯


【海】
海はやっぱりいいですね~
2016-09-18_018.jpg
オレは花も好きだぞモモ~

2016-09-18_020.jpg

2016-09-18_025.jpg
モグモグモグ

2016-09-18_026.jpg
ワカメうましモモっ

2016-09-18_028.jpg
綺麗モモ~っ

2016-09-18_030.jpg
ヨイショヨイショ

2016-09-18_023.jpg
黄昏モモ~っ


【庄内空港】
2016-09-18_031.jpg
オレたちの空港コレクション「庄内空港」モモ~

2016-09-18_032.jpg
いぇい、いぇい


【瀬波温泉 野天風呂 湯元 龍泉】
帰りは新潟で温泉瀬波温泉 野天風呂 湯元 龍泉
泉質:ナトリウム塩化物温泉、弱アルカリ性低張性高温泉
広くゆったりとした露天風呂の肌がツルツルとして温まるお湯は
とても気持ちがよかったです
2016-09-18_035.jpg
温泉、温泉

2016-09-18_033.jpg
こちらの温泉、おすすめモモ

2016-09-18_036.jpg
ひとっ風呂浴びちゃったモモ
ふぅ~モモ~




♪週末はぶらっと新潟♪

【ニコニコ亭】
どんぶりからはみ出るほど大きく、
美味しいソースカツ丼が有名なニコニコ亭
メニューは他にもラーメンやカレーライスなどもあり
お店の前にはいつも沢山、並んでいるそうです。
私は「ソースカツ弁当」のお持ち帰りを予約
お店の方もとても気さくで優しそうな方でした。

【ニコニコ亭】
住所:〒377-0008 群馬県渋川市渋川(寄居町)2176-3
電話:0279-22-2070
営業時間:
【昼】11:00~14:00
【夕】16:00~18:00
定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日
2016-09-10_001.jpg
この日もお店の前には行列

2016-09-10_002.jpg
ドライブへ向かう途中でお昼ごはん
早く、フタを開けろモモ~

2016-09-10_003.jpg
いい香りモモ~
醤油ベースの甘辛いソースはご飯とよく合い
とても美味しいです
お弁当のソースかつも凄く大きくて、2枚入り
でも、ペロッといけちゃいました
また、食べたい~

【道の駅 越後出雲崎 天領の里】
海での串焼きは美味しい~
週末はぶらっと新潟・・・の目的は・・・
ぶらっと「道の駅・天領の里」でポケモンさがし
ココは沢山の人がいて、ポケモンも沢山捕れました
2016-09-11_001.jpg

【千手温泉 千年の湯】
帰りは温泉
湯量の豊富な源泉かけ流し日帰り温泉「千手温泉 千年の湯」
特徴のある茶褐色のお湯は弱アルカリ性単純温泉で
肌がツルツルになります

【千手温泉 千年の湯】
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
効能 :
■一般的適応症
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、
冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進
■泉質別適応症
きりきず、やけど、慢性皮膚病
2016-09-11_006.jpg
温泉モモ~

2016-09-11_007.jpg
こちらですモモ~

2016-09-11_002.jpg
湯上りの冷えたプリンモモ~

2016-09-11_003.jpg
ご飯も食べちゃうモモ~
クリームコロッケ定食モモ~


2016年度「富士総合火力演習」

平成28年度富士総合火力演習
「そうかえん」と呼ばれていて、陸上自衛隊が行うイベントの中で
最も人気があるもので、正式名称は「富士総合火力演習」と言います。
会場になるのは、静岡県御殿場市の東富士演習場。
戦車やヘリコプター、様々な火砲などによる実弾射撃を間近に
見る事ができるイベントです。

【鏡原駐車場】
初めての応募でしたが、駐車券付きで、当選しました
駐車場からは無料シャトルバスがでていて、
バス乗り場には沢山の人が並んでいましたが、
バスの台数も十分あり意外とスムーズに進みました
2016-08-28_004.jpg

2016-08-28_005.jpg

2016-08-28_002.jpg

2016-08-28_006.jpg
もちろん、オレも乗ってるモモ


【静岡県御殿場市東富士演習場(畑岡地区)】
会場に到着
既に沢山の人がいましたが、並んでいた順番的に、
運よく比較的前の列の端っこの方に座ることが出来ました
場所が確保できたら、開始の10時までは時間があるのでウロウロ
お腹も空いたし、せっかくなので
「とんかつバーガー」と「総火演名物やきそば」、「総火演名物カレー」をいただきました
美味しい~、とんかつバーガーなんて柔らかくて
また食べたい
2016-08-28_011.jpg

2016-08-28_013.jpg

2016-08-28_015.jpg

2016-08-28_021.jpg

2016-08-28_017.jpg

2016-08-28_020.jpg

2016-08-28_022.jpg


【そろそろ演習開始】
生の実弾演習は、凄く迫力があり
パソコンの動画で見ていたのとは全然違いました
特に戦車が砲弾を撃つ時の音、衝撃波は凄く、
音とは別に自分の周辺の空気自体が動いた様な感じで
ビックリしました
ヘリからの射撃、動きながらの車両からの射撃、
どれも綺麗に的となる場所に命中、凄かったです
2016-08-28_024.jpg
モモ~っ

2016-08-28_034.jpg

2016-08-28_042.jpg

2016-08-28_041.jpg











【演習終了】
2016-08-28_045_v2.jpg
こっそり、隊員さんと一緒に


【道の駅 すばしり「桃のスムージー」】
帰りには、「道の駅 すばしり」で桃のスムージー
渇いたのどに美味しい~
2016-08-28_052.jpg
おれたちも、のど渇いちゃったモモっ


【お土産】
2016-08-29_001.jpg
おかし、早く食べたいモモ~

2016-08-29_002.jpg
自衛隊限定ドリンクモモ~
元気になっちゃうモモ~

2016-08-29_003.jpg
モモっち:オレ今日から、少佐モモ~
エゾっち:じゃあ、オレはパイロットエゾ



★新潟県★

【瓢湖】
「白鳥の渡来地」として有名な瓢湖(ひょうこ)。
今の時期は、ハスの花が見ごろを迎え綺麗に咲いていました

綺麗モモ~





【新発田市豊浦福祉センター ほうづきの里】
月岡温泉街に隣接する温泉施設「ほおづきの里」
月岡温泉は全国第2位の硫黄の含有量で、肌がつるつるになり、
体が芯から温まることから「美人の湯」「不老長寿の湯」と言われているそうです。
お湯の色は黄緑色をしていて、温泉らしい温泉でした。
施設の入り口に入ったら、ほんのり硫黄の香りもして、
気持ちが良くて2回入ってしまいました。
西日に照らされた湯船は、緑とオレンジがキラキラして綺麗でした
午後は、日帰り温泉施設で、温泉に入って、お昼を食べて
ゆっくりゴロゴロ
施設の方も気さくで楽しかったです
2016-08-21_004.jpg






月岡饅頭、「ほおづきの里」でも受け付けで注文すると
購入することができます


色んな味が入った8個入りを購入モモ~
粒あん4個、ゴマ2個、栗きんとん2個
どれも美味しいモモ~味が違うからペロッと食べれちゃうモモ~

【弥彦神社】
越後平野西部の弥彦山の山麓に鎮座し、
弥彦山を神体山として祀る神社だそうです。
新緑に囲まれた神社周辺を歩くと、とても気持ちが良かったです

オレもお参りしちゃうモモっ

2016-08-21_005.jpg

【夕焼け】
新潟の夕焼けは綺麗です



沈んじゃうモモ~


海は気持ちいいモモっ


【2016】夏 in 東北 ~パート4(16日)~

帰りは東北道を「福島西」で下りて
ドライブしながら帰ります

【HERO'S DINER】
福島の猪苗代湖にある「ヒーローズダイナー」
凄く美味しいので食べたくて、帰りにお立ち寄り
2016-08-16_001.jpg
テイクアウトでチーズバーガーと、USドッグを購入

2016-08-16_002.jpg
USドッグは、全長40センチで1度で2つの味が楽しめます
オレたちより長いモモ~

2016-08-16_003.jpg
おぉ~大きい、こちらはチーズバーガーモモ~

【猪苗代湖】
2016-08-16_004.jpg
綺麗モモ~

2016-08-16_005.jpg
モモッち:大きくて海みたいモモ~

2016-08-16_006.jpg
エゾッち:海じゃないエゾ~

2016-08-16_007.jpg
モモ~

> 【2016】夏 in 東北 ~パート1(13日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート2(14日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート3(15日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート4(16日)~




【2016】夏 in 東北 ~パート3(15日)~

【岩木山神社】
岩木山のふもとにある神社で、創建約1,200余年の歴史があります。
岩木山神社は、本州最北端の鎮守様の木材・県産のヒバを使用し、
古いものは390年の風雪を耐えた建造物だそうです。
岩木山を望む鳥居から本殿までの長い参道は、杉木立に囲まれていて
とても綺麗です。
玉垣にしがみつくようにしている「玉垣狛犬」の1体は逆さをしており、
恋愛運が欲しい人は下を向いている狛犬と、
金運が欲しい人は上を向いている狛犬と写真を撮るとよいそうです。
2016-08-15_001.jpg

2016-08-15_002.jpg

2016-08-15_003.jpg

2016-08-15_004.jpg

2016-08-15_005.jpg

2016-08-15_006.jpg

2016-08-15_007.jpg

2016-08-15_008.jpg

2016-08-15_009.jpg


【岩木山スカイライン】
「岩木山スカイライン」は、県道弘前~鯵ヶ沢線の嶽温泉をすぎ、
羽黒温泉郷付近から岩木山の8合目まで上る有料の自動車道です。
2016-08-15_013.jpg
GO、GO GOモモ~

2016-08-15_014.jpg
凄いクネクネ~


【岩木山ロープウェイ】
そして、岩木山8合目~9合目(鳥の海噴火口)まで ロープウェイに乗ります
時間があれば、岩木山神社の方から歩いてくることもできます
2016-08-15_015.jpg
涼しいモモ~

2016-08-15_023.jpg



【岩木山】
岩木山は青森県弘前市および西津軽郡鰺ヶ沢町に位置し、
標高は1,625 m、青森県の最高峰です。
日本百名山に選定されていて、津軽富士とも呼ばれています。
2016-08-15_021.jpg
それでは、頂上へGO

2016-08-15_022.jpg
頂上までは30程ですが、足元は結構な岩場になります。

2016-08-15_023.jpg
登りながら振りかえると、綺麗な景色が広がります

2016-08-15_024.jpg
オレも登山モモ~

2016-08-15_025.jpg
あと一息、岩につかまりながら、登ります

2016-08-15_026.jpg
到着~
360度、景色は凄く綺麗

2016-08-15_027.jpg
綺麗で気持ちいい~

2016-08-15_029.jpg
雲より高い

2016-08-15_030.png
こんなところに、まさかのポケスポット

2016-08-15_032.jpg
空気が気持ちい~モモ~

2016-08-15_034.jpg
飛べそう~モモ~

2016-08-15_036.jpg

2016-08-15_037.jpg

2016-08-15_038.jpg

2016-08-15_041.jpg
ではでは、下りましょう

> 【2016】夏 in 東北 ~パート1(13日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート2(14日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート3(15日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート4(16日)~




【2016】夏 in 東北 ~パート2(14日)~

【青森港北防波堤西灯】
2004年1月、明峰八甲田山をイメージしたデザインで設計されたそうです。
青森港、新中央埠頭から湾内に突き出た遊歩道は
「青森ベイプロムナード」と呼ばれていて、
夜になると、遊歩道からは綺麗な夜景を望むことができるそうです。
昼間の景色も風が気持ち良くて最高でした
2016-08-14_002.jpg
綺麗な青空と青い海によく合う綺麗な灯台です。

2016-08-14_003.png
記念においてみました

2016-08-14_004.jpg

2016-08-14_005.jpg

2016-08-14_006.jpg
綺麗モモ~

2016-08-14_007.jpg

2016-08-14_008.jpg

2016-08-14_009.jpg
大量のクラゲ

2016-08-14_010.jpg
クラゲモモ~

2016-08-14_011.jpg
モモっ

2016-08-14_012.jpg
いぇい、いぇい、モモっ

2016-08-14_013.jpg
日焼けしそうモモっ

2016-08-14_014.jpg
おぉ~、船さんモモっ

【道の駅なみおか アップルヒル 】
お昼も過ぎたので、「ホタテ塩ラーメン」と「ジャラート」美味しい~
2016-08-14_016.jpg

2016-08-14_017.jpg

【史跡 弘前城】
春のさくらまつり、秋の紅葉まつり、冬の雪燈籠まつりなど
四季折々のイベントでも有名な弘前城は、
平成23年(2011)で築城400年。別名・鷹岡城、高岡城と呼ばれ
三層のお城はとても綺麗です。
2016-08-14_021.jpg

2016-08-14_024.jpg

2016-08-14_026.jpg
天守三階からの眺め

2016-08-14_027.jpg
岩木山もきれいに望めます

2016-08-14_030.jpg
モモ~っ

【石場屋酒店】
重要文化財・石場家住宅として一般公開されている「石場屋酒店」
弘前公園の亀甲門の真向かいにあります。
2016-08-14_039.jpg

2016-08-14_046.jpg
こちらは、石場屋酒店さんで購入した「吟醸生チョコ」
弘前を代表するお酒「豊盃」の吟醸粕が練り込まれた生チョコはで、
口の中に入れると、まろやかでさわやかな日本酒の香りが広がります。
凄く美味しい

2016-08-14_047.jpg
ほんのり、日本酒の香りがしますね~

2016-08-14_048.jpg
ちょっち、くれモモっ・・・くれモモっ

【天然温泉りんごの湯・スーパーホテル弘前】
温泉付きのビジネスホテルにて宿泊
ホテルの部屋からは綺麗な岩木山のシルエット
2016-08-14_045.jpg

> 【2016】夏 in 東北 ~パート1(13日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート2(14日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート3(15日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート4(16日)~





【2016】夏 in 東北 ~パート1(13日)~

【東北へ出発】
13日午前2時の矢板付近
既に、沢山の車
2016-08-13_001.jpg

【岩手山SA】
8時45分、小腹も空いたので岩手山SAにて
「大更ホルモントルネードウインナー」少しピリ辛で、
とてもジューシー美味しいです

それから・・・岩手山の初冠雪をイメージした「岩手山メロンパン」
外はサクサク、中にはコクのあるメロンクリームが入っています

そしてそして、ハムとチーズを挟み込んで焼きあげた
ボリュームのあるお惣菜パン。
ボリューミーですが、とても柔らかくふわっと香るマヨネーズが
食欲をそそりペロッと食べれちゃいます

この3つは岩手山SAに寄ると、いつも買っちゃいます
2016-08-13_003.jpg
いい香りモモ~

2016-08-13_004.jpg
おぉ~岩手山、登っちゃうかモモ~

2016-08-13_005.jpg
雪積もってるモモ~

【八幡平アスピーテライン】
「八幡平アスピーテライン」は岩手県と秋田県をまたぐ八幡平にあり、
岩手県側は岩手山が眺められ、秋田県側は展望が開け気持ちの良い景色が続きます。
「アスピーテ」とは、楯を伏せたような形の火山を示す名称です。
2016-08-13_006.jpg
アスピーテラインから望む岩手山

2016-08-13_007.jpg

2016-08-13_009.jpg

2016-08-13_010.jpg
秋田県側の眺め
うひょっ、綺麗~モモ

2016-08-13_011.jpg
やっほ~モモ

2016-08-13_013.jpg

2016-08-13_014.jpg


【鹿角道の駅】
きりたんぽ発祥の地、秋田県鹿角市にある国道282号の道の駅
2016-08-13_016.jpg
「味噌付けきりたんぽ」は絶品です


【奥入瀬渓流】
十和田湖の子ノ口から焼山までの約14kmの流れで、
澄んだ空気、緑や、川のせせらぎ広大な自然広がります。
空気をめいいっぱい吸い込めば、体の中から綺麗になりそう




2016-08-13_018.jpg

2016-08-13_019.jpg

2016-08-13_020.jpg
泳ぎたいモモ~

2016-08-13_021.jpg

2016-08-13_022.jpg

2016-08-13_026.jpg
苔コケモモ~

2016-08-13_027.jpg

2016-08-13_028.jpg

2016-08-13_029.jpg

2016-08-13_030.jpg
やっぱり自然は落ち着くモモ~


【十和田奥入瀬渓流 石ヶ戸休憩所】
空気の綺麗な場所で、ソフトとコーヒー
美味しい~
2016-08-13_031.jpg

2016-08-13_032.jpg


【八甲田】
八甲田 笠松峠を通過
この前、通った時は雪が残ってましたが
今回は緑が濃いです
2016-08-13_034.jpg

> 【2016】夏 in 東北 ~パート1(13日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート2(14日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート3(15日)~
> 【2016】夏 in 東北 ~パート4(16日)~



陸上自衛隊 富士総合火力演習2016


富士総合火力演習


わっ、当たった


TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジCup in渋川 TAGラリー2016(第10戦)

渋川でラリー
TOYOTA GAZOO Racing ラリーチャレンジCup in渋川 TAGラリー2016(第10戦)

お天気も良好、沢山の人で賑わっていました
カッコいい車もいっぱい

2016-07-31_002.jpg

2016-07-31_003.jpg

2016-07-31_004.jpg

2016-07-31_005.jpg

2016-07-31_019.jpg
スタート地点モモっ

2016-07-31_033.jpg

2016-07-31_034.jpg

2016-07-31_ani01.gif



★初★

ジムに乗ってみた
ドキドキ

ポケモンGO


レベルアッ~プ



話題なのでやってみてみた
事務所の近くが公園なので、
帰りにちょこっとお散歩がてら
ポケモン集め
あらっ、なかなか面白い

ちなみに時々・・・
家の中からポケモンが捕れる





★赤城神社★

赤城は霧模様で、さむいっ
でも、霧に浮かぶ赤い橋は綺麗です
2016_07_24_007.jpg

2016_07_24_006.jpg

2016_07_24_008.jpg

2016_07_24_005.jpg

2016_07_24_003.jpg
寒いけど、ソフトクリームは美味しい~


トカゲっち




凛々しいぃ~


月が赤~い


おぉ~赤っぽい


♪東北(福島~山形)♪

★17日★

福島県・浄土平
駐車場から吾妻山の登山道(階段)を登ると直径約500mの火口が広がっています。
火口底までの高低差は約70m。一周約1時間の火口壁を一周すると
浄土平や福島盆地など絶景が広がります・・・が、本日はなんと美しい雲海
綿菓子の絨毯のような景色は、とても綺麗です
2016-07-17_045.jpg
ヨイショ、ヨイショ・・あと1段

2016-07-17_044.jpg
モモっ

2016-07-17_001.jpg
ひゃっほう

2016-07-17_002.jpg
火口をお散歩モモ~

2016-07-17_005.jpg

2016-07-17_006.jpg

2016-07-17_008.jpg

2016-07-17_009.jpg

2016-07-17_011.jpg
感動しますね~モモっ

2016-07-17_012.jpg

2016-07-17_015.jpg
風が凄く強い~けど気持ちいい~

2016-07-17_016.jpg
歩けそう

2016-07-17_017.jpg
オレたちなら歩けちゃうんじゃないかモモっ

2016-07-17_018.jpg
モモ~

2016-07-17_020.jpg

2016-07-17_041.jpg
おぉ~強風と砂利道~

2016-07-17_042.jpg
火口一周、戻ってきた~

2016-07-17_043.jpg
絶景でした~


【福島県ラーメン屋さん・伊達屋】
ドライブの途中で見つけたお店の前の人だかり
スマホで調べてみると、何やら美味しいと評判のラーメン屋さん
と、言う事で食べてみよ~と、待つこと1時間待ち
2016-07-17_046_v2.jpg

2016-07-17_050.jpg
メニューも豊富人気は「塩チャーシュー」

2016-07-17_052.jpg
私はもちろん「塩チャーシュー」
箸で崩れて、口の中に入れると、とろけちゃうようなチャーシューが3枚、
しかも凄く大きい
麺はストレートの中細麺で、透き通るような塩味のスープは、
あっさりながら、コクもあってチャーシューと麺によく合い
後を引く味です。
う~ん美味しぃ、また食べたいです
モモっ

2016-07-17_053.jpg
友人は、「塩ラーメン・トッピングに煮タマゴ」


宿泊・ビジネスホテル(リッチモンドホテル山形駅前)
ついに山形県
今日のお泊りは、山形駅前のビジネスホテル
凄く清潔感があり綺麗で、フロントの方も親切なホテルです
2016-07-17_061.jpg
山形駅が見えるモモ~

2016-07-17_062.jpg
山形駅の中をウロウロ~

2016-07-17_063.jpg
リッチモンドホテルの外観
夜、綺麗~

2016-07-17_064.jpg
山形駅は大きくて、とても綺麗な駅です

2016-07-17_065.jpg
駅ビルの中で見つけた「平田牧場」のお店
レストランと販売店が併設されていて、
豚肉やハム、美味しそうなお弁当がありました
で、コレがそのお弁当「三元豚ロースかつ弁当
柔らかくて美味しい~
ちなみに時間が遅めだったので、1,000円が500円になってました

2016-07-18_001.jpg
おれたち、お酒飲んじゃうモモ~

2016-07-18_004.jpg
ほろ酔いで、寝るモモ~


★18日★

【山形県・上杉神社
明治9年、上杉謙信、上杉鷹山を祭神として、米沢城本丸跡に建立された「上杉神社」
2016-07-18_006.jpg
「毘」と「龍」の旗

2016-07-18_008.jpg
モモ~

2016-07-18_009.jpg

2016-07-18_010.jpg

2016-07-18_012.jpg
綺麗モモ~

2016-07-18_013.jpg
水の側は涼しいモモ~

2016-07-18_014.jpg
「上杉謙信公祠堂跡」
明治9年に上杉家御廟所に移されるまで「上杉謙信公」のご遺骸は
この米沢城本丸(上杉神社)にあったそうです。

2016-07-18_016.jpg

2016-07-18_015.jpg
山形と言ったら、玉こんにゃく

2016-07-18_017.jpg
米沢牛入りメンチカツモモ~
美味しいモモ~

【福島県・ヒーローズダイナー
2016-07-18_019_v2.jpg
沢山のお客さんで賑わったいる、
猪苗代「HERO'S DINER(ヒーローズダイナー)」
美味しくて、大きいハンバーガー、ホットドッグが人気らしく
是非、食べたいということで

2016-07-18_018.jpg
前払い制で、注文から約1時間で
ハンバーガがきました
注文したのは「ヒーローランチセット」
一番人気の「ヒーローバーガー」に「フレンチフライとオニオンフライ」付
大きいハンバーガーですが、バンズが柔らかくて、食べやすく
「パティ、ベーコン、チーズにエッグ」が挟まれた
贅沢なバーガー凄く美味しい~
おっオレより大きいモモ~?!

この他のメニューの中には、
もっともっと大きいバーガーやホットドックがあります

東北は、景色も食べ物も素敵です


日替わりメニュ~♪

2016-07-16_001.jpg
いつもの日替わり日替わり
いただきますモモ~

2016-07-16_004.jpg
んぐんぐんぐっ

2016-07-16_003.jpg
ごちそうさまですモモっ


お腹すいた~

2016-07-09_001.jpg
朝鮮飯店モモ~
お腹すいたから、早く食べようモモ~


2016-07-09_002.jpg
ごちそうさまですモモ~

2016-07-09_003.jpg
モモッち:おやおや、これはレーズンサンドモモ
エゾッち:オレたちの飼い主さんは六花亭の
「マルセイバターサンド」が好物ですから~

モモッち:似たお菓子を発見ですモモ~

2016-07-09_004.jpg
食べてみますと・・・
おっ、なかなかコンビニも美味しい

でも、ラム酒の香り、クリーミー感、レーズンの柔らかさ
食べた時の全体のバランスが、やっぱりマルセイバターサンドが
一番すき~

・・・六花亭、食べたい。。。


納豆?!

コンビニで珍しい納豆を発見
2016-07-08_001.jpg

2016-07-08_002.jpg
モモモモっつ
みたことないモモ

2016-07-08_003.jpg
見た目は普通の納豆
そして、味は・・・意外に・・・美味しい
付いているタレが、コクのあるカレー風味の甘いタレで
納豆によく合います
口の中に広がるカレーの香りが、
夏場の暑いときには食欲をそそり、
何だかさわやかで美味しい
わたし・・・コレ美味ぃ~


FM群馬「148 neo」

FM群馬「148 neo」にて
今日販売のバカタオルGET


Menu

FC2カウンター

プロフィール

おかず

Author:おかず
ワンちゃんは毎日が休日♪
縁側でゆっ~くり
日向ぼっこをするみたいに
そんな風に焦らず
心にゆとりを持ちたいなぁ・・・と
暢気に思う。。。
私のブツブツ・・・
ひとりごと日記。。。

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR